LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

⑤VN1392ホーチミン7:05→クイニョン8:15、お初のフーカット空港&ホテルへ

2019-07-30 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

ホーチミン国内線ターミナル内はレストランや売店の場所が変わったり待合座席が増えたりとあちこち工事中。出発まではベトナム航空ロータスラウンジで朝食です。

 

お食事充実してるんですが時間が無くて撮影できず。

 

コーヒー(以前コーヒーマシンだと砂糖入りでしたが無糖になってた)、プレーンヨーグルト(以前は砂糖入りカップでしたが変わってました)、フルーツ(ホテルのより甘い)、いつでも美味しいフォー。

 

クイニョンなんてマイナーな場所に行くのにブリッジ搭乗で嬉しい。定刻に出発。飛んでる時間は45分、食事はなくドリンクのみでした。

 

深い山間を飛んで、まさかこんな山間にある空港じゃなかんべーと心配してたら

 

急遽田園地帯が現れ人間が住んでる様子も伺え一安心(失礼)

 

お初のフーカット空港に到着。最近新しくしたのかとても綺麗で円形のコンパクトな空港。にしても7月のベトナムは暑いー!

 

ブリッジ降機。暑いから助かります。到着ターミナルも綺麗

 

トイレも綺麗

 

空港出口にはタクシー乗り場や

 

ちょっとした売店、休憩どころ、トイレなども完備。

 

ホテル送迎が一人片道VND175,000(875円)と安かったのでホテルに依頼。メールが怪しかったので心配しましたがスタッフと落ちあえホッ。

 

他にゲストいなかった模様で専用車になりました。ラッキー。お水もらえました。

 

空港からホテルへはクイニョンの中心部は通らない為渋滞もないけど道も広くはないため目の前にトロイトラックがいるとちょとノロノロ運転となりストレス。工事用トラックが走る以外、普通の乗用車はほぼ見かけません。バイクが少々。

 

道中、田んぼや民家を通り抜けるため非常に長閑です。

 

山の斜面に大きな仏像が。ホテルのビーチからも見えました。

 

ホテル周辺は絶賛大開発中のエリア。

 

空港からおよそ40分で到着。

 

今回4泊お世話になるFLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン(FLC Luxury Resort Quy Nhon)に到着です。

この記事についてブログを書く
« ④初日と最終日にトランジット... | トップ | ⑥FLCラグジュアリー・リゾー... »

2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン」カテゴリの最新記事