成田でのラウンジホッピングの模様は後日時系列旅行記に載せたいと思いますので、ホテル予約準備編の次はいきなりですが成田18:00発のJAL便レポです。
機材はB788、ライフラットシートですがデイフライトなのでOK。前回フーコック旅行では往復夜行便で映画が全く見れずつまんなかったので、やはり片道だけでもデイフライトにしたいよね、ってことで。
シャンパン、ドライ納豆、おかき。機上だと気圧の関係上泡を強く感じるそうで、それもあってかラウンジのスパークリングワインより機上のシャンパンは格別美味しく感じます。
夕食。私はwebから事前指定しておいた和食。
評判良い黒木シェフの和食、前菜は美味しいけど
メインは・・・
肉も魚も脂っこく感じます。自慢の炊きたてご飯もNGでした。サクララウンジのお米は美味しかったのになぁ。
デザートの葛餅は強粘度で◎。
旦那は洋食。肉か魚で魚をチョイス。
山田チカラシェフの前菜はいつも華やか。
真鯛は薄味でさっぱり風味との事。
デザート。
映画は「ぼくは明日昨日のきみとデートする」(ファンタジー過ぎだわ)、「恋妻家宮本」(阿部寛と天海祐希ウマイ)の2本を見てあとはビデオで逃げ恥1~3話を。
逃げ恥、リアルタイムでは5話目からしか見てないので最初の方を見たかったんです。やっぱ面白い!
と、エンタメ堪能したところで予定の22:00からやや遅れた22:30にホーチミン到着。