リゾート到着後、ゲストがまず目にする風景。
お食事しながら見える風景。
泳ぎながら見える風景。
↑これは前記事に載せた画像と同じ構図ですが、私は逆サイドから見る、
この圧倒的な緑がこちらのリゾートで一番お気に入りの景色です。
山の斜面を利用したこちらのリゾート、スタッフさんの運転するゴンドラで
メインビルディングからseaレベルまで一気にアクセス。
高所好き、と事あるごとに書いてるのでここでも高所の部屋をリクエスト・・・かと思いきや、
選んだ部屋は、
海に一番近い場所で
ビーチにダイレクトアクセス可能な「1キングサイズベッド・シーサイドヴィラ・バイ・ザ・ビーチ」の103号室。
このリゾートに泊まるなら絶対ココ、というかココ以外なら泊まらないと決めてたのでピンポイントリクエスト。
全客室にあるノンラー(ベトナム帽)。被りすぎて脱いでも髪型が△。
そんな今回のリゾートは昨今ビーチリゾート好きの間では注目のインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート。
今回のレポ、時系列にいくかカテゴリ別にいくか・・・
非常に悩んでます。
何故かと言うと実は到着日、
大雨高波という大荒れの天候に加え、
運悪い出来事が重なり初日はホテル代えしようかと思うほど頭にきてたので写真が少ないんです。
更に、国際的な休暇でフルブッキングだったのと、ビルベンスリー最高傑作とも思しきフォトジェニックなホテルで自撮りに励むミーハーゲスト(失礼)がわんさか。もう、どこ写そうにもゲストが沢山写り込んじゃってダメ。
かろうじて撮影出来た写真を見ながらどうレポ進めようか迷ってるので、少々お待ちくださいね。