goo

平凡な明日が来ることの幸せ


元日から能登半島で大地震。
幸せな人たちが、一瞬にして不幸の真ん中にいる。
被災した方々には、掛けるべき言葉見つからない。
何かしなければとの思いはあるものの、どうしようと戸惑うばかりだ。
とりあえずできる事は、わずかばかりの募金のみ。

ロシアのウクライナ侵攻やイスラエルのガザ攻撃も続いている。
名の罪のない多くの人たちが、災難に巻き込まれて不幸のどん底にいる。

かつて、日本も戦争を起こしていた。
日本中で、父や兄弟が戦死したり空襲で家が焼けたりした。
どの家庭の歴史も、戦争の傷跡だらけだ。

その反省に立って、今の日本は成り立っているはずなのだ。
7日には、裏金疑惑の国会議員が逮捕された。
老人は、政治の行方が心配でならない。
我が子、孫の時代はどうなるのかと。
昨日があって今日があり、また平凡な明日が来ることの幸せが続け。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謹賀新年 そうだ、散歩... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。