goo

じゃが芋の試し掘り


昨夜の豪雨はどこへやら。今日は朝からカラッとした青空。
じゃが芋掘りは、こういう時にする。
本番のじゃが掘りは、後日なので、しばらくは試し掘りだ。

一列だけの試し掘りだったが、大小10キロほど収穫できた。
本番は、今月16日、近所の子たちと実施する。
今から笑顔が見えるようで楽しみだ。

新じゃがにバターをつけて昼食にする。
午後からは過日受けた脳ドックの結果を聞きに病院へ行く。
診察室に前院長が待ち受けていた。
最近物覚えが悪いので、神妙な顔で言葉を待った。

これを見てくださいと画像が映し出された。
この二股の所に丸いものがあると動脈瘤です、などと説明が続く。
結局、すべてが歳相応の結果で、異状はないと言う。
終活をし始めていたが、もう少し生きられそうだ。
明日も、じゃが芋掘りをする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キュウリが育... 我が家恒例の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。