goo

毎日1万歩

タヌキは、ここ1週間ばかり、身重の娘と毎日1万歩を目標に歩いていると言う。
「今日は1万1千歩も歩いた。」と満足そうだ。
親父が、「それで、効果はどうなのだ。」と訊くと、タヌキは答えず、娘が言った。
「歩いているとお母さんの知り合いがいて、『あら、最近太りましたね。』と言われていたよね。」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 温かな一日 タヌキの作戦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sanae35013)
2007-11-29 23:07:41
RE:寒くなりましたね
>冬が来たように寒くなりましたね。

 この夏の暑かったことが信じられないような寒さになっています。気になっていた自動車のタイヤ交換を昨日済ませてほっとしています。こちらは雪が年に数回のところですが、降り出すとなると15センチ積もるのはいとも簡単ですので。


>娘が出産のため帰ってきています。娘が一人いるだけで一気に家中が明るくなります。

 我が家は息子2人なので、よっぱらい親父さんのお宅のようにはとてもなれませんねぇ、むつくけき男性ではとてもとても。羨ましく思いながら読みました。


>1月に出産ですが、「娘と孫が帰ると寂しくなるね」と、タヌキも、もう先のことを考えています。 

 ことのほか新しい年が待たれますね。お孫さんは男の子、女の子、どちらになるのでしょう。私たちは5人の孫たちから「ジジ、ババ」や「じいじ、ばあば」と呼ばれていますが、とても嬉しいものですよ。
 しかし、タヌキさんはいささか気が早いような気がしていますよ。もう、娘さんとお孫さんが帰ってしまうことを考えられるとは・・・


 12月8日に混声コーラスの演奏会があるので、バタバタ慌しい日が続いています。それが終ったら少しは落ち着けるのかも・・・
 
 
 
どこに書いたらいいのかがわからなくて (さっちゃん)
2007-11-29 23:16:04
 ホームページへお越し下さった返事をどこに書いたらいいのかがわからなくて、「毎日1万歩」に書かせていただきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。