goo

タヌキの誕生日

今年のお正月も息子たちと娘の家族が集合し、にぎやかだった。
猫好きの上の息子夫婦は、大きく成長した外猫のシロを家の中に入れてしまった。
2日に息子たちが帰り3日に娘たちが帰ると、我が家はすっかり寂しくなる。
特に孫たちが帰るのが、ちょっと辛い。

13日はタヌキ(妻)の誕生日。
でも、ある会の新年会で夕方から出かけると言う。
そこで、「記念品の代わりに、今日の昼、イタリアンを食べに行こう」と提案した。
賛成してくれたのだが、午前中の畑作業の帰り道、よっぱらい親父は思い出した。
回転寿司の500円割引券があるのだ。

もともと節約タイプのタヌキに異論のあるはずもなく、回転寿司で昼食。
その足で雛飾りの店に行き、孫娘のために品定めをする。
途中、リサイクルショップに寄る。
世の中が不景気になると、こういう店も大繁盛だ。

結局、寿司代とリサイクル品込みでも、タヌキの誕生祝いは2000円弱で済んだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謹賀新年 最後の親睦会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。