goo

娘の引っ越し

今夜の茶の間。
「わたし、最近はバーゲンに行かなくなったのよ。」
タヌキが言う。
「以前は、真っ先にゲットしたのにね。」

「最近セレブだからね。」
親父がそう言って、せっかくフォローしたのに、正直な娘が言った。
「それは、疲れが出てきただけなんだよ。」

今日は、娘の引っ越しで東京に行ってきた。
上の息子が愛車のワゴンを出してくれた。
よっぱらい親父と娘を乗せて出発。
高速道路を使って約1時間で日暮里に到着する。
マンションから10数個の段ボールを積んで帰ってきた。
娘がつぶらいた。「サヨナラ、日暮里。」

今月末で区役所に転出届を出すのだそうだ。
次の住まいは大阪府。
転勤で既にそちらに住んでいる旦那に転入手続きを頼むという。
それを怠ると、娘は「住所不定、無職」となるのだ。
旦那のT君、お願いしますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 娘、出産のた... 温かな一日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。