goo

年賀状をやめない理由


年賀状をやめる人が多い。我が家族もやめようかと考えないわけではなかった。
しかし、やはり今まで出会った思い出の人やお世話になった方々に、近況を知らせたい。
まだ生きていて、何かやっているなと知ってほしい。
自分も出会った方々の近況を知りたいと思う。

まだそこに住んでいるのか、幸せそうでよかった。
人同士のつながりを感じられる。
年賀状が来なくなると、どうしたのかと気になる。

例年より遅くなったが、これから年賀状を作成する。
今年1年、身の回りに何があったのか。
来年に向けて、どんなことをしたいのか。
急いで考えて、文を書こう。

一人一人に向けて自筆で書くのが正解だが、時間がない。それに、少々面倒だ。
今年もパソコンの力を借りて、200枚作る。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も大根の... 謹賀新年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。