goo

退院

昨日、退院できた。
胃ガンと診断されてから夢のような毎日だった。
手術という事態が、まさか自分の身にふりかかってこようとは・・・。

人間ドックの検診で見つかったくらいだから、幸い初期のガンだった。
胃袋は半分切除で済んだ。転移もなく、再発もほとんど心配いらないという。
さすがに手術の当日と翌日は、死ぬほど痛い思いをした。
しかし、院内では模範囚であったので、回復は順調だった。

今日は、畑に行ってナスとキュウリの苗を植えてきたくらい元気だ。
一人でもできるのだが、タヌキに手伝ってもらった。

職場やたくさんの知り合いの方々から励ましやお見舞いをいただいた。
タヌキを始め、子どもたち、孫たちが、毎日のように来てくれた。
人と人とのつながりの大切さを感じた日々でもあった。
それにしても、見舞いに来てくれた人たちが異口同音に言うのだ。
「間違いなく肝臓で入院したのかと思いましたよ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 手術の日が決... 退院後の生活 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。