goo

鬼怒川温泉までSLの試乗会に参加した


昨日2日、機会があって、SLの試乗会に参加できることになった。
タヌキも同行。
東武日光線で下今市駅まで行き、受付を済ませて乗車する。

警笛の音も懐かしく、鬼怒川温泉駅まで12キロほどを35分で走る。
車窓の景色はゆっくりと後ろに過ぎていく。
鬼怒川温泉駅に到着。
SLは駅前の転車台で方向転換をして、下今市駅まで戻るという。

我々は、駅前の足湯につかったあと、温泉宿に向かった。
ここまで来たからには、1泊しないわけにはいかない。

留守番の猫たちは、長男夫婦が面倒を見てくれている。
今日は、他に寄ることもなく、自宅に戻った。

SLの営業開始は8月10日からという。
鉄道フアンの方、SLを懐かしいと思う方は、体験をお勧めしたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京散歩 音... 今回の東京散... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。