goo

18日から職場復帰

療養中はやたら親切だったタヌキだった。
しかし、18日から職場復帰をすることになったとたん、以前のタヌキに戻った。

一緒に米つきに行こうと言い、30キロの米袋を親父に運ばせる。
「手術からひと月もたっていないのに、親父に持たせるのか。」
そう言いたかったが、黙って従うことにした。
米袋を持ち上げてみる。腹に力が入っても痛くはない。だいぶ回復したものだ。

親父の運転で米つきに行った後、どこかに出かけたタヌキが帰宅するなり親父に言った。
「何か変わったことない?」
親父は読書をしていてタヌキの方を見なかったので、何のことかわからなかった。
怪訝な顔でタヌキを見た。
「どうせ私ゃ、いれば便利な存在だと思っているだけなんでしょうね。」
そう言われても、まだ何のことか理解できなかった。

タヌキは美容院に行ってきたのだ。
「親父は、結婚以来一度も気がついたことがなかったものね。」
機嫌悪そうにそう言い、台所の方に行ってしまった。
人間関係とは、なかなか難しいものだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 退院後の生活 次男の子が娘... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。