goo

シロだけが残った

住み着いていた猫一家も、母親が二匹の子を置いて家出。
残ったチャとシロのうち、チャがいなくなって、今はシロだけが残った。
寂しいのか、急に人慣れしてきた。
これから寒くなって来るので、暖かい所に猫小屋でも作ってやろうかと思っている。

昨夜、ひょっこりと上の息子夫婦が来た。
この夫婦も猫好きで、「名前を付けれてやれば」と言う。
そう言えば、名前で呼んだことがない。これからは、シロと呼ぶことにする。
この夫婦、シロと遊んで帰っていった。

9月半ばに畑に蒔いた野菜の芽が伸びてきた。
ダイコンの葉や小松菜は間引いたものが食卓に載るほどになった。
食の安全が言われる中、やはり無農薬の自家栽培がよい。

定年近くになり、年金の説明会に出たり書類を書いたりと忙しくなってきた。
長生きしそうにないので、年金は繰り上げでいただくことにする。
じんま疹で悩まされていたが、泌尿器科の薬をやめてみたら改善してきた。
やはり薬の副作用のようだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 孫が来た 孫の運動会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。