世のしくみ
大宇宙の絶対原則は、無限巡環
人間社会は、未熟人間の、中途半端な大脳進化による、
未熟の自覚なしに、完成したかのように振る舞う、
一部の亡者の嫉妬と欲の突っ張り合いが根底にある。
全体の2割が、突っ張りの扇動役になり、
6割がその尻馬にのって馴れ合い
残りの2割は、それらに反対する。
近代、200年位前から、イギリスに縁のあるの「金ゴン一派」が
いわゆる「金融システム」をつくり「秘密厳守」を掟に、
もともと「欲の突っ張っている2割+6割の欲ぼけ地球人」に
「争い合い」を仕掛けて「漁夫の利」を得る陰謀で世界の裏社会に
公然と暗躍してきた!?。
坂本龍馬はその争い(明治維新)の裏仕掛けに気づいて消されたようだ。
太平洋戦争では、山本五十六、南雲某その他の裏切り者y、東京裁判等によって日本は
敗戦国にさせられた。
アメリカは、イラクにインチキ戦争を仕掛けた。正確には「テロ」で、戦争では無い。
アメリカ国民もイギリス裏社会に踊らされていると言うのが正解だろう。ウクライナ問題も、
ロシアの天然ガス妨害の、石油戦略の一環である。
とにかく、「主犯 首謀者」は目立ちたがりのチンピラではない。
もし自分が陰謀の首謀者であれば、同じように「表に出ず裏で操る」」だろう!
当然のことだ。これくらいの事が判らずに、政治は語れない。
語ったとしても、それは学芸会の様なモノでしかない。
ネット情報は真偽の確認が曖昧不正確である。しかし、
真偽の確立は五分五分だ!
であるから、創造力を働かせるのは、簡単なことである。
現在の日本の政権与党のほとんどの議員は「日本国の裏切り者」であろう。
2/8の法則で推論すれば、政権の中枢は、イギリスに縁のある金亡者の
回し者で有ろう。国民の6割は日和見、マゾ的馴れ合い癖者である。
反対勢力が多く見て2割はいるはずだが、悲しいかな、
明確な未来ある哲学に気づいていない。
もどかしいことではあるが、逆に、気づき目覚めたら
新しい世界を作る原動力になるはずである。
対策
今後の希望の路は、
① 合理的な、真の哲学に根拠する政治経済の理解と応用
② その気づきの先駆者が、各種の集団の4%~20%のシェアを占めること
③ そのための第一歩は、教育改革、医療常識の大転換、安心安全食物の生産。
④ 世我披露聡秘の普及
などである。
追伸:
バーチャルなネットシステムの有効化は、現場での実践とのリンクである。
この連携が世界を変えるだろう。ということは、
既成の権力集団はこのリンクを妨害使用とするにちがいない。