yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

ひたち国際大道芸へwithAIDEKO

2007-05-13 | 2008年1月まで


しんやさんに誘われ、5月12日に日立市の大道芸フェスに行ってきました。
ほんとはプロの大道芸人がやるところなんどけど、「ちょっと端っこでいいからやってみよう」ということで、行ってきました。
さりげに広場で陣取って、マグちゃんをかぶると子供たちが興味津々。さっそく「おもちゃのチャチャチャ」です。子供がくると、若者が来て、人が囲むとカメラマンが来る。自然な感じで人の輪ができて、とてもよかったです。

ただし、イベント自体はイマイチ驚きがなかった。ほかで見た大道芸イベントとおんなじでした。来ている芸人も、それぞれの芸も、プログラムの組み方、運営体制まで、三軒茶屋・つくば・日立でシステム、内容ともほとんど変わりません・・。
その中でも面白かったのはファニーボーンズという二人組み、なんとしんやさんの友達でありました。

それにしても天気に恵まれて、楽しい一日を過ごすことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿