yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

ロケットストーブ2

2012-12-03 | いろいろ
ロケットストーブの2つめを作りました。
慣れてきて、40分くらいで完成。
つくばのころ、Hさんにもらったジグソーを初めて使いました。助かりました。

煙突と一斗缶を組み合わせる切り口のところを、前回は丸く切りとってしまいましたが、今回はホールケーキを切るように切り込みを入れて、中に折込ました。
その方が、パーライトのこぼれ落ちるのが少ない感じです。

使うまで時間がなかったので、次週、炭火ができるロケットストーブと合わせて、試しに使ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿