yomoblog

南信州で地域エネルギーに関わりながら思うこと

つくばの干し芋屋

2008-12-29 | いろいろ
その名も、「うなぎや」
しかも、本当は八百屋!
なぜ、うなぎや?

しかしここの干し芋はおいしいんです。
普通のビニールパックされたもののほかに、屋台の焼きそばなんかが入っているような簡易なプラスチック系のパック詰めのものもあって、それがお得でおいしい。
・・しかし、今日の午後行ったらそれは売り切れで普通のビニール袋のしかなかったんです。また年明けに行こう。

それと楽しかったのは、このお店の店員さんは田舎のおじちゃんとおばちゃんなんだけど、店内のBGMは落ち着いたクラシック!(ちょうどモーツアルトでした)
「クラシックなんですね~!」と思わず聞いたら、
「そう、バカだけどね!」(笑)
「難しいことはわかんないけど、年取ってくるとこういうのが好きになってくるのよ~、体が求めてるんだよね!」とおばちゃん。
気持ちよい人だな~♪

うなぎや つくば市竹園 カピオの近くです。
(そういえば去年もここの紹介したような気がする・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2008-12-31 02:31:13
あそこですね~

その昔何回か行ったことがあるような。
(昔、そばにお好み焼屋ありました。)
返信する
明けましておめでとうございます (mai mai)
2009-01-02 16:49:35
年賀状ありがとうございました!!!
申し訳ありません!!こちらからの年賀状が遅くなってしまっていますのに
今朝、開店時に嬉しいハプニングでした!!!
不景気で業者さんからも年賀状が無くなった2009年、
yomo様ファミリーのあたたかい年賀状が、
コウスケボッちゃまの癒し系なお姿が。。。
年始 初喜びです♪
年賀状って やっぱり良いものですね^^
本当にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

Ps:年賀状遅くなりましたがしばしお待ち下さいませm(。。)m

クラシックの流れる干し芋の美味な八百屋のうなぎ屋さん。
インパクト大ですね。笑。。。気になります。
返信する
謹賀新年 (yomo)
2009-01-02 22:39:27
maimaiさんとは、いつかつくばで遊びたいですなあ。お待ちしております。

ちなみにカサマの直売所「緑の風」で売っている干し芋も、おいしかったですよ~。

こちらへのコメントとblogでの紹介、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿