月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12月30日(水)のつぶやき

2015-12-31 05:15:07 | 日記等 未分類

一緒に写真を【ブログ】12/18 ペチカ終演後 皆さんと blog.goo.ne.jp/yokokei4/e/34d… @kizukikeiから


途中で声かけられたり、他のことすると忘れるみたい。どこに置いたのかの記憶。とか、目の前にあっても裏返しで、その面を十分見てないと、他のものだと思ってしまう。


物が多い…ということもあるんだけど。ほんの数秒 数分前のことが途切れちゃうのが困る。頭にあるはずなんだけど再生されないかんじ。


『ハートネットTV』再放送開始です!
NHK障害福祉賞入賞作品から藤原美幸さんの手記を取り上げます。不随意運動症で思うように動かない体と、将来への不安を抱えながらも、必死に前を向こうとする彼女の今に迫ります。
nhk.or.jp/heart-net/tv/c… #nhk_heart

樹月けいさんがリツイート | 5 RT

正直だよね。羨む気持ちとか、実際あるよね。当事者しか分からない気持ち。隠してきた?でもこれがいいきっかけだとも言っていた。頑張る、じゃなく 乗り越えるって言葉、いいな。体の問題、心の問題。作業の合間のご飯時、ふと目にとまったテレビより。


*【うちご飯(義父)12/30】夜:あじ塩焼き、大根の皮と葉のベーコン炒め、煮物、白菜わかめ味噌汁/朝:ひじき豆/★長女 昼~友達宅/今日は用事がはかどった(^^) pic.twitter.com/l7kDhqSYmr


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18 ペチカ終演後 皆さんと | トップ | 10月 ノトスのギャラリー 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事