月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

記念すべき“一”

2010-08-20 23:59:09 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
あなたは私に

初心に戻る日を
用意してくれた。




誕生日おめでとう。



早いもので
あれから一年


三児の母として生きる
新たな道がひらけた日でもある。

ささやかな
ひとつひとつを
ありがたく感じられたのは

特にこの
三度目の出産。



色々あったからこそ
そう思えたのだろう。




そういう意味でも
感謝している。




一本のろうそくに
思いを込めて、




あなたも私も

また新しく

何かが始まる この日を祝う。





……

手術室へ向かう前

聴いていた曲


「distance」
LONG SHOT PARTY

NARUTO疾風伝のオープニングテーマ



なぜか
聴きたいのはこれだった。


アップテンポで

テンションも
一気にギアチェンジ(笑)?




歌詞の
go the distance

(最後までやり抜く)




改めて
その意味をかみしめて


いつか
あなたへ届けたい。




P.S.
初 手巻き寿司


最初だから念のため
超ミニだけど。

気に入ったみたい。





■子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


■女姉妹だけ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力@ゲゲゲの女房8/20 | トップ | 義母が倒れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〓 (いーころ)
2010-08-21 20:40:55

樹月さん、
こんばんは


三女さんの
一歳のお誕生、
おめでとうございます


早いですねー。
一年 経ちましたか


かわいいお顔の写真、
ありがとうございました
癒されました。


返信する
ありがとうございます (樹月けい)
2010-08-22 08:54:45
>いーころさん
ありがとうございます

あれから一年。

色々と思い出される日でした。

写真は…
食べる姿がかわいかったので

つい(笑)
返信する

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事