月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

4月9日(木)のつぶやき

2015-04-10 05:14:46 | 日記等 未分類

スーパーに魔ゾーンあり(>_<)!冷蔵ショーケース前に居たら頭が痛っ!!てなった。運転音か。一部だけ音が大きく高い音。でも家の空調音と比べたら、1オクターブ低いみたい。嫌な運転音は口で音を出すと頭に響く音程。だからか どうかは分からないけど、とにかくアレは長い時間は耐えられない。


空調音でも耳障りなものもあった。病室で缶詰め(笑)24時間 数日聞いていて、汗かき寝られず夢見が悪くなった(笑)。体調が悪かったからかもしれないけど。


でも 嫌な音というより、音が限られていたからかも。退院して外に出て、車に乗っていても聞こえる色々な音に、びっくりした記憶がある。


そんな日常の音だけど、人工的な音が多いと思う。山の上は それがなくて静かだけど、別の自然の音がある。


海の中も。沖でシュノーケリング、軽く頭を浸けると音の世界が変わって、あれも びっくりした。音って不思議。奥が深いなー。


すごいなー。音の大きさ、音の高さ、音色。感覚でしか考えたことないけど、数で表すことができるんだ。こういうのだったら楽しそう。


ゼウスレスリング…これはどういう目線で見ればいいのかな(笑) 色々な目線で楽しめそうだねーー(笑)


薄切りベーコン(笑) 芸人寄りか 田口~~~(笑)


【うちご飯(義父)4/9】せんべい汁、蓮根豚肉きんぴら/ ★朝 家庭科クラブ/★次女 ピアノ、レッスン後に聴音30分することになり…遅くなった。これから計90分(◎o◎)。★明日 長女修学旅行 弁当作らなきゃ~~量が多いf^_^;


翔くん脱ぐか脱ぐか…と期待してた長女、残念(笑)!!


ちょっとしか見てないけど…結構 萌えたよ(笑)。ありがとー!(b^ー°)


NHKホームページ「お願い!編集長」へのリクエストにお応えして「青春舞台2012」をアンコール放送します。最優秀校の青森中央高等学校演劇部による「もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森のイタコを呼んだら~」もノーカットで。Eテレ12(日) 午前0:00(土曜深夜)

樹月けいさんがリツイート | 243 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(水)のつぶやき | トップ | 4月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事