Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

年の瀬ですね!

2017-12-30 14:17:21 | ささやかなお話


ご無沙汰しております。
みなさまお変わりありませんか?

先日引越しをしました。
それが思う以上に大変だったりして。
何でこんなに物があるんだー?!という感じでした。

何年も…いえ何十年も意味不明に持ち続けていた物たちを
思い切って捨てたり。
それでもまだまだ小物があるのよ~(^_^;)
ニンゲン生活していれば、どうしたって物が増えるしホコリも出る。
綺麗さを保つには、つくづく日々の小まめなケアが必要ですね。
それは心のコンディションの保ち方にも通じるものがあるな。

何でもかんでも捨てれば良いという発想は
あまり馴染めないなぁ…。
今あるものを、どうしたら有効に使えるか。
工夫次第で、ふたたび息を吹き返す物たちもありますから^^
なんだか今回の引越しをきっかけに
いろいろな気づきがありましたよ。

ジブンのプライオリティを再認識したり。
創意工夫の才能を自覚したり(笑。

この新しい場で小さいながらもスペースを作り
年明け1月より、師匠でありパートナーでもある夫と共に
星の学校を始動することになりました。
「大倉山占星術研究会」です^^
現在HP作成中~。
出来上がったら、こちらのブログにも載せますね。


さて、ヨガですが。
今のジブンのできるペースで、淡々と続けております^^

来年からもこれまで通りひっそり稼働してまいります。

・川崎武蔵新城の「灯台屋」さんにて
☆バガヴァッド・ギーターを読む会(毎月第二木曜日10時~12時)
☆陰ヨガグループレッスン(毎月第二木曜日①13時半~14時半、②15時~16時)

・ヨガスカイプレッスン(1月下旬までお休み。2月より通常通り)


今年一年、
ほとんど稼働していないにもかかわらず
たくさんの方にブログをご訪問していただき
感謝の気持ちでいっぱいです…!
いつもありがとうございます。

どうぞみなさま、良いお年をお迎えください。


KeisYoga
kei


最新の画像もっと見る

コメントを投稿