フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

5月13日─雪江

2012-05-29 01:35:29 | 猫─2

雪江…だと思う。あるいは雪江の姉妹か。







ネームプレートは付けているが空欄のまま。



ボブ



ジョン寅ぼる太



回った順番が前後するが猫娘



タケシ



タケシをかまっているとミーコはん(金子クン)が風呂から顔を出した。
(お風呂かお勝手口かなと思ったのだが後で見るとどうも違うようだった)


クロ號Jr.



縞次郎(小次郎)



ワンポイント君
一時期グッと距離が縮まったのだが最近は”知らない人”に格下げされてしまった。


あ、少し思い出してくれたかな?



シャム子が割り込んできた。



久しぶりなのでシャム子を追いかけて行くとキャットウーマンも顔をのぞかせる。



まてまて…
最近はちっとも触らせてくれないシャム子


ワンポイントも追いかけてきた。



これで次に会う時はまた最初からやり直しなんだよなぁ。



カツオ



碧(ミドリ)



クロ號(二代目)



アカ松



コバヤシチヨジ(茜)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヨジ (jun)
2012-05-29 03:25:58
いまだチヨジには会っていない私です。
1週間くらい前、ラスカルに、以前と同じ場所で会いました。チヨジは私を避けているのか?
雪江という猫は、私はシャアシャア猫と呼んでいるのですが、あのあたりではかなり幅をきかせてますね。
不二子とクマのいるあたりからG坂まで、道路工事中なので、猫は落ち着きがない感じです。
返信する
雪江 (punkuma)
2012-05-30 21:37:57
名前の通り雪のような白い毛が印象的ですね。
一般的に白い子は気が強く、黒い子はオットリ系なんて事を聞きますが、ヒナ坊を見ててからそんな事も忘れてました。
この雪江には、そんな芯の強さを感じましたが実際はどうなんだろう?

チヨジには、この場所が自分の住むべき処だという強い意志を感じますね。
返信する
junさん (てつ)
2012-06-01 21:59:00
チヨジは広場の中央の六角形のでっかい手水鉢の下に大抵いますよ。
今はやっと確保できた居場所の維持にすごくナーバスになってるようです。
雪江は昔から気が強くて今でもジョンやボブは敵いません。

そうなんです。
工事が始まってから不二子やクマを見ていないんですよ。
別に今のままで不自由ないのに何でわざわざ金懸けて工事してるのか?
返信する
punkumaさん (てつ)
2012-06-01 22:07:08
雪江はホント気が強いです。
飼われている家に犬が居てその犬にいつも虐められていると言う噂を聞いたことがあります。

チヨジは今、気持ちに余裕がないような感じですが
じっくりかまってやると本来の人懐こさが出てきて
すごくフレンドリーになります。
返信する
工事 (jun)
2012-06-02 00:27:02
どうやら道路の下に排水溝を作っているような感じです。
大雨が降ると洪水になったりしていたのでしょうか?
不二子とクマは最近、いつもの場所で見ましたが、奥の方に引っ込んでいました。
今はG坂が大変な状態ですね。
返信する
junさん (てつ)
2012-06-03 02:49:30
確かに水はけはあまり良くなかったけど…
今日(6/2土)行ったらG坂はまだ通れるけど
不二子の所はもう前が通れなくなってました。
返信する

コメントを投稿