フレンド日記

写真が大きいので4:3画面のモニターだと欄外の文字が重なる場合があります
ワイド画面のモニターでは正しく表示されます

デカパン 0617

2007-07-20 22:11:36 | 猫─2
 食事の時間だ。


 先客がいる。しかし、十分な量があるので事を荒立てるにはおよばない。焦らず辛抱強く自分の番を待つのだ。


 クロ公もまかれた餌を全て食べつくすような愚かなマネはしない。お互いが、安心して食事の出来る場所を長く保てるように共栄、共存するのだ。


 無言の背中に癒される…
なんて頼りがいのある広い背中なのだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~ (あやかし姫@墓守り)
2007-07-22 03:56:23
>てつさん・・・

久々やってきました~。

コメント落とすのどうしようか迷ってましたが、ま いっか?ってことで・・・

実は 自己弁護になるんですけれど、頭の星(数学できなかったの、妙に納得!)と表現の星 中殺されちゃってるんで、なかなか相手のこと理解できないんですよ~。

それにブログってとこは 音声の言語 入らないし、相手の目を見てなんていうこともできないじゃあないですか~。

そこで友情とか育むのって超難しいと思う。

前置きはこれくらいにして・・・

ここの猫の写真すきだな~。
1番目の緑の目のねこ
2、クリックすると 夕暮れ時のお墓のところでマルクなっているねこ。

こういう写真とれるの うらやましいな~。

やっぱ てつさん 文章とか写真とか私(=素人)にとっては芸術家ですな~。

わたしに誉められても微妙ですかね?

>追伸・・・墓守り っていうのは晩年期のオイラに回ってる星なんでさ。 

返信する
@墓守りさんまた何かやったな? (@テツ)
2007-07-22 12:19:49
う~ん。
相手を理解するのも難しいし、自分を他人に理解してもらうのも難しいよね。

もっと卑近な例では
戦場のような忙しさの職場でそれぞれの人がどういう思惑でどういう風に行動しているかさえ、把握できないのが普通。
みんな頭に血が上っているし、「アタシはこういうつもりでこうしたのよ」といちいち言ってられない。

その辺の状況を姫は上手く記事にしていたなと「地球へようこそ」を覗いてみたらたしか今朝4時頃にアップしてあった最新の記事が消えておるではないか。

おいらのイメージでは姫は「ケンカっぱやい」
打てば響く反応の良さとも言えるけど反射的に言葉が出てしまうようなところがあるんじゃないかと想像します。
実は家のカアチャンが正にそうなんですけどね。

猫の写真褒めていただいて嬉しいです。
猫好きな人のブログを見るとオイラのより遥かに洒落た写真でハイレベルなものがいっぱいありますが、ま、オイラはオイラのレベルで少しずつ向上して行こうかと…
返信する
再来 (あやかし姫@おばば)
2007-07-22 13:03:24
>てつさんへ・・・

奥さんに似てるなんて おもろいのう~

喧嘩っぱやいのが 実は欠点なんですよ。

四時の記事 草稿にセットするのわすれたんでさあ~

ただいま UPしとります。よろしければ どんぞ!

長々 書いとります。

また 遊びにくるだに!じゃあね!
返信する

コメントを投稿