ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇70篇5節

2022-10-15 07:16:52 | 詩篇

詩篇70篇5節

 

しかし、私は貧しく、困窮しています。
神よ!私のもとに急いでください!
私の助け、私の熱心な救い主。
あなたは主。ひどく遅れないでくださいますように!

 

しかし、私は貧しく、困窮しています。
神よ!私のもとに急いでください!{カル態命令形}
私の助け、私の熱心な救い主{ピエル態}。
あなたは主。ひどく遅れないでくださいますように!{ピエル態未完了形}
5 私は、悩む者、貧しい者です。神よ。私のところに急いでください。
あなたは私の助け、私を救う方。主よ。遅れないでください。



コメントを投稿