ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

創世記27章25節 ☆

2022-09-03 17:28:32 | 創世記

創世記27章25節 ☆

 

そして、彼は言いました。
「それを私のそばに運ばせなさい!
そして、私の魂があなたを心の底から祝福するために、私は私の息子の獲物を食べたいので食べよう。」☆
そうして、ヤコブがそれを近づけさせると、彼は食べ、また、ぶどう酒を持ってこさせると、彼は飲みました。

 

そして、彼は言いました。{カル態未完了形}
「それを私のそばに運ばせなさい!{ヒフイル態命令形}
そして、私の魂があなたを心の底から祝福するために{ピエル態未完了形願望形;will}、私は私の息子の獲物を食べたいので食べよう。」☆{ピエル態未完了形;may}
そうして、ヤコブがそれを近づけさせると{ヒフイル態未完了形}、彼は食べ{カル態未完了形}、また、ぶどう酒を持ってこさせると{ヒフイル態未完了形}、彼は飲みました。{カル態未完了形}
25 そこでイサクは言いました。
「私のところに持って来なさい。私自身がおまえを祝福するために、わが子の獲物を食べたいものだ。」
そこでヤコブ持って来ると、イサクはそれを食べた。またぶどう酒を持って来ると、それも飲んだ。



コメントを投稿