ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

ダニエル書5章5節

2022-12-17 04:03:51 | 創世記

ダニエル書5章5節

 

その時、人の手のいくつもの指が出現しました。
そして、燭台の反対側にある王の宮殿の壁の漆喰に書き付けました。
そして、王はその書いていた手の部分を見ました。

 

その時、人の手のいくつもの指{複数形}が出現しました。{カル態完了形}
そして、燭台の反対側にある王の宮殿の壁の漆喰{plaster}に書き付けました。
そして、王はその書いていた手の部分{手のひら・手の甲}を見ました。
{出て行く、または出て来る:来た(1)、来る(1)、来る(1)、出た(1)、出た(1)、ここで(1)、取った(3)、取った(2)、出た(1)}
同じ頃、人の手の指が出現して、王の宮殿の壁の漆喰の上に、燭台にむかって書いたので、王はその書いた手の指{ひら}を見ました。
5 すると突然、人間の手の指が現れ、王の宮殿の塗り壁の、燭台の向こう側の所に物を書いた。王が物を書くその手の先を見たとき、



コメントを投稿