ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

創世記1章10節

2023-07-22 17:39:08 | 創世記

創世記1章10節

 

神は乾いた所を地と呼び、多くの水の集まった所をいくつもの海と呼びました。
そして、神はそれがよいことを見ました。

 

神{複数形}は乾いた所を地と呼び{カル態未完了形}、多くの水の集まった所をいくつもの海と呼びました。{カル態完了形}
そして、神{複数形}はそれがよいことを見ました。{カル態未完了形}
And God called the dry land Earth and the gathering together of the waters called the Seas and God saw that it was good
10 神はかわいた所を地と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神はそれを見て良しとされた。



コメントを投稿