ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

E-4と比べるとヌルゲー

2020-07-26 23:14:21 | ゲーム
艦これはE-6が終わってしまいました。
もうちょっとくらい沼ってもおかしくないと思ってたんだけど、ラストダンス3回で終わった。
何が楽かって、2ゲージ目は道中支援出す必要がないことなんだよ。
1ゲージ目は戦力弱めなので事故防止のために出してたけど、2ゲージ目は本体が強いし、夜戦マスも警戒陣で抜けるから効果が薄い。
事故ポイントもほぼ夜戦だし。

ラストダンスは、初手のネルソンタッチで随伴を3つ吹き飛ばしたw
だいたい、比叡と霧島ならダイソンですらワンパンしたりするんだよね。
そして、削り中含めて比叡と霧島がぜんぜんといっていいほど狙われなかった。
こちらが先につぶしてるから、攻撃機会が減ってるってのもあるな。
このへんがE-4と違うところ。E-4は、攻撃する前に空母がつぶされて、こちらの攻撃回数が減ってた。
でまあ、夜戦開始時に旗艦単騎で中破。フィニッシャー綾波がカットイン決めるかだけが問題。
旗艦夕立は残念ながら向こうを大破にできなかったけど、向こうは綾波を狙わなかったので。
そして、ちゃんとカットインが出て400オーバーのダメージが入りました。
航空隊は潜水対策に1部隊さいてるし、それでもどうにかなった。
向こうの先制雷撃で、キーとなる艦がつぶされないかどうかが一番重要だと思います。
とにかく、E-6攻略に関してはこっちがかみあいまくりました。
E-7は、まあ丙とかでやればクリアだけはできるでしょw
甲は、リーフファイターの先行組でも苦労してるみたいなので、ここは沼ったつもりでしばらく貯めに専念してもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.I.C.Oは追いかけようか | トップ | まあ、考えてもいないことは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事