ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

そりゃ女子受けする

2020-06-22 00:08:21 | 雑記
今日は神戸部活でサタスペの予定でしたが、メンバーが揃わなかったので映画鑑賞にプラン変更。
りんちゃんが持ってきたサメと、源之助さんが持ってきたショートアニメと、でんぼ教さんに借りてきてもらったプロメアで。

サメはメガシャークの4作目だそうで。
進撃の巨人的なロボが出てきて、黒幕がそれとサメを操って世界を支配しようとする。
サメがドンドコ飛んで行って、いろいろなものを破壊するのが見どころかな。
とくに、宇宙にあるレーザー照射装置の向きを変えて、月をぶった切るのが派手でよかった。
源之助さんのアニメは、サメが踊るダンスのときの音楽がクセになるという評判だったw

で、プロメア。評判はすごくよかったのと、滅殺開墾ビーム(CV堺雅人)が気になってたw
内容は、地峡が滅亡しそうなので、一部の人間を箱舟のように宇宙外に逃がす計画を立てる人がいるんだけど、
それをするためには犠牲が必要となるので、犠牲になる予定の人々の代表と火消しのお兄ちゃんが協力して世界を救う。
計画立案者は、地球滅亡は回避しえないものとして、少しでも生き残りが出るようにしようとするのだけど、
主人公は「全員救える方法」を追い求めるわけね。その流れがとても熱い。
大人になってしまうと、悪役側の気持ちにも多少は感情移入できるけど、やはり納得はしかねる。
内容としては、穢翼のユースティアとちょっと重なるところがあったかなーというのが私の感想。
もっとも、テーマ的な問題なので、ストーリーそのものはぜんぜん違うよ。
とにかく、観られてよかったと思える作品。
あと、主人公組がいかにもできてる感じだったのは理解できたw

そのあとは飲み会ですが、久々に会ったので話すことは多かったですな。
みんないろいろとストレス抱えてた感はある。
私なんかは、わりと少なくてすんだほうでさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴狙いのほうがもうかりやすいな | トップ | どこでケガしたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事