ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

そして実例

2014-06-19 23:57:19 | 雑記
昨日、データのミスを見つけられる能力みたいな話をしましたが、今日実際に発生しましてね……。

そもそも、納期が今日の晩という仕事を今朝に聞かされ、作らせる側は面積的には大したことないからすぐ終わるだろーと、現場の苦労も考えずに高をくくってくださいまして、仕事が終わったのはついさっきでございます。
そんな仕事なんで、指示の伝達ミスとかもありまして、作り直しとかもしたんですな。
それについて、つづりのミスを発見したので、そこも修正したデータを送るというハナシになりました。
まあ、普通そこはチェックしないじゃん?

すり終わってから、あらためて別のつづりミスしてたことに気付いたよ!

一回間違えたら、辞書とかで調べるとかしないのか……。
おかげで、無駄な時間と材料を使ってしまいました。
こんな感じでヘイトがたまったので、今日は心ぴょんぴょんしてから寝るし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い探しの才能というか | トップ | 間に合ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事