ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

実力のほどがわからんかった

2023-05-28 18:48:10 | 雑記
ダービーはスキルヴィング(と津村君総流し)からだったのでハズレですね。
ていうか、心不全とかやってるので本気出せてたらどうなってたのかわからん。
ソールオリエンスは乗り方間違ってたとは思わんです。
つまり、普通には強い。

で、今日はボートレースオールスターで女子選手が優出したのでそこから総流しを買うために梅田へ。
結果からするとはずれたんですが、マジメに買ったほうは当たってました。
1-2-3のわりにはついたよ。
あと、何レースか適当に買って、唐津の優勝戦は当たりました。
さすがに峰くんははずさんw

ウマ娘はチャンミ用にアイネスフウジン・ダイタクヘリオス・ダイイチルビーと用意しました。
アイネスは逃げ枠を用意したかっただけ。
ダイタクは微妙にスタミナほしくて、ルビーはスピードがそんなに伸びてません。
最優先で作り直すのはルビーかな。
まあ、別にこのままでもいいですけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず1周 | トップ | 物欲センサー有能 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービーは (りんちゃん)
2023-05-29 22:19:19
ダービーは主軸でソールオリエンスの単勝と馬連流しでした。
武史なので買いたくないというのはありましたが、馬の強さを信じて買いました。
その結果、2着で馬連こそ拾ったものの単勝分でトリガミ。
・・・
ボケェイ!!

あと、保険がてら追加でスキルヴィング含めた4頭ワイドボックス買ってたんですが。
スキルヴィングあんなことなるし、ドゥラエレーデは競争中止になるし。
散々な結果でした\(^o^)/

・・・しかし、スキルヴィングは残念でした。
青葉賞経由での全力ローテは無理があるんですかねぇ・・・・・
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2023-05-29 23:49:27
スキルヴィングの件は、TRPGでいうとファンブル振ってしまったくらいに考えている。
サイレンススズカの故障に関して、
「原因はわからないんじゃない、ないんだ!」
って言ってたとかいうハナシのようなもんで。

でまあ、武史の件だが、こういうときに裏切るからますます個人的な信用失うんだよなw 世間ではこれを相性が悪いっていうんだがw
返信する
Unknown (お(ry)
2023-05-31 00:50:53
このダービーは単純にレーンが一枚上だっただけだと思う。
なのでタスティエーラの今後が多少心配。
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2023-05-31 01:04:38
まず、今の3歳世代がどの程度強いかなんだよな。
上にイクイノックスとかいるんで、直接当たったらどの程度通用するのか。
そもそも、ヘタしたらリバティアイランドが最強かもしれない世代だし、牡馬はどうなんだろうな……。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事