テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

またまた、REGZAが故障

2020年02月24日 17時30分28秒 | 新商品
前回の修理は、以下だった。

「またもや、REGZAが故障」 2018年08月16日

1年6ヶ月前だった。

あと、購入した日は、以下に記録してあった。


「TOSHIBA REGZA 55Z8を注文してしまった」2015年07月11日


ということは、4年7ヶ月で、5年保証ぎりぎりだ。

とっと、修理依頼しないとね。



症状 :
リモコンで電源OFFをして通常の電源赤色で待機状態にして、10分程度経過すると、電源が緑の点滅(8回)になり、リモコンで電源をONにできなくなる。

コンセントの抜き差しで電源が赤になり、この状態のうちならリモコンで電源ONにできる。ただ、電源が入れた後、すぐにチャンネル等の操作をすると、画面が真っ白になり、1分程度待つとまた、画面が映るように復帰することがある(頻度は安定せず)。

リモコンで電源OFFして電源が緑点滅なると外付けHDDへの予約録画ができない。(このため、現状、予約録画するために、ずっと、テレビの電源を入れた状態にしてある。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿