テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

片手でタッチタイプ

2020年07月13日 03時08分02秒 | Weblog

https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/

変な小細工みたいなことをしなくても、片手のタッチタイプがいけるようになってきました、

ただ、スピードがまだまだで、普段の親指シフトのタッチ数2倍、ホームポジションチェンジ分で3倍で最低でも5倍は遅いかもしれません。

コツは、なるべくホームに戻らないようになることかな。

タッチタイプの基本はタッチしたら、本来、ホームポジションに指を戻すことですが、片手のタッチタイプの場合は、そんなこともいってられなくて、ホームチェンジ(人差し指でFとJをまさぐって位置を確定すること)を極力減らすことですが、ローマ字入力の場合、母音のミスは、子音から再入力が必要になるので、ミスはしないようにしないといけないというジレンマがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿