テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

radiko

2012年04月25日 21時11分51秒 | Weblog
昨晩、TOKYO FMに川島海荷さんが生出演ということで、iPadでradikoで聴いてみた。Webを見ながら聴いていると、掲示板に次々と書き込まれていくのが、ちょっと、新鮮な感じ。twitterアカウントとか全然使っていないんですが、TVとかをリアルタイムで見ていたりすると、twitterで盛り上がっている世界とかあるのかなぁ。まぁ、リアルタイムで見ないんですけどね。

あっこと僕らが生きた夏

2012年04月19日 20時42分53秒 | Weblog
この前みた川島海荷さんの「あっこと僕らが生きた夏」が、しみじみ良くて、なんというか、昔からこういう不幸なドラマが好きなんですよね、「星の金貨」とかとか、古すぎか。この手の難病ものだと、「1リットルの涙」でしたかね。次回も楽しみだ。
あと、9nineのアルバムもレンタルしてきて、ずっと、こればっか聞いている。結構、いい曲がたくさん入っていて、コンサートに行きたくなっちゃうなぁ。この前、チェックしたら、チケットが余ってるみたいで、ちょっと、かわいそうな感じだから、いってあげたい気もするが、、、。まぁ、ただ、この手の売れないアイドルグループは昔からはいてすてるほどいるわけで、ほんと、ガンバって欲しいなぁって感じ。
※9o'clock、おもしろすぎだ、、、。

Strangers6

2012年04月10日 07時27分34秒 | Weblog
やられた、このモヤモヤした感じをどうしたものか。
昨日の帰りの電車でやっと9話めまで観たStrangers6なんですが、地上波は前半で終わりで後半はWowWow見るしかなさそ。ちょっと待てようて感じです。
てっきり9話で終わりと思ったのに、9話が終わりそうになっても話が終わりそうになくて、どう収拾をつけんだぁと思ったら、後半のみどころとともにWowWowのロゴマークが入っているじゃない。なんだかサギにあったような気分だ。続きを観たいような気もするが、こんな悪徳業者みたいなヤカラに契約をするのが悔しすぎなんで、DVDがでるだろうからそれまで待つことにした。
ところで、このStrangers6の中でも隣のビルの屋上から旧式だという「サーモスコープ」を使って、ビルの中の様子をチェックしたり、それに探知されないようにする防護服を着たりしていた。24の終わりの方でも、赤外線スキャンなんてしてなかったりして、やはり壁を透視するのに赤外線は使えんだろうと思ったりしていたんですが、Strangers6では旧式も存在するような当たり前の装置にされちまっている。本当にこんなふうに赤外線で鉄筋コンクリートの壁を透視できるものなのかが知りたい。

「私の優しくない先輩」

2012年04月06日 07時37分27秒 | 読書感想
あれ、大好きな先輩は「神木隆之介」じゃなかったんだ、今調べたら「入江甚儀」という人だった。見てなかったけど、最近だと「私の理想の息子」とかに出ていたそうなのだが、このドラマも含めて、てっきり、「神木隆之介」と勘違いをしていた。川島海荷さんと「神木隆之介」は、ブラッディマンデー、高校生レストランとか共演が多いなぁと思っていたら、全然勘違いをしていた。
それにしても、この映画は、川島海荷さんの魅力バリバリという感じだな。少女マンガが原作かと思ったら、小説だった、まぁどっちでもいいけど。こういう、なんと表現していいのかわからないが、キッチュというかなんというか、こういう感じ、結構好きですね。
「携帯彼氏」も借りてあるんだが、実は内心結構ビビっていたりる。

Panasonic おたっくすKX-PD701

2012年04月02日 21時34分27秒 | 新商品
昨日、急遽、Panasonic おたっくすKX-PD701(子機2台付き)を注文してあって、明日、家に届くんだろう。Amazonで、\26,179なり。
昨日の朝に、突如、実家から電話があって、Fax付き電話機を買うから電気屋さんに一緒に行って欲しいとのこと。聞いてみれば、前々から、電話の調子が悪くて、昨日からとうとう着信もできなくなってしまって、緊急で新しいものを買いに行きたとのリクエスト。これを嫁が聞いて、「うちが欲しいくらいだ。」と、以前から電話機の音が悪い件の不満をぶつけられた。と、ここで、ちょっと、調べたら、1年ちょい前に1.9GHzのDECTが日本でも使えるようになっていたんですね。ということで、思いついたのが、今使っているFax電話を親に渡して、DECTの電話機に買い直すというスキーム。よかれと思ってやってあげるんだけど、ただ、完全にこっちからの持ち出しだ。DECT電話購入のサポートをして欲しいので、家の電話機を持っていく前に、新品同様に綺麗に磨きあげて、実家で、iPadでDECTの電話機を調べて、ぶつぶつと聞こえるように「最新機種は高いなぁ、、、」と連呼していたら、自分達の如何に息子に無理強いをしているのかを、やっと、気がついたようで、1万円を出してくれるということになった。ただ、影では酷いなぁとかケチだなぁとかいうんだろなぁ、、、まぁ、いいや。
ところで、今回、初めて1.9GHzのDECTが日本でも使えるようになっていることを知ったんですが、世の中、みんな困っていたんだろうなぁというのが分かった。