テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

部屋の整理中

2010年12月16日 07時38分23秒 | Weblog
こんなイメージの小物入れ棚が欲しいのです。

http://m.review.rakuten.co.jp/m/item/list/248281/10000211/1/?c2=4291369282

ただ、A4の縦方向の奥行きではなくて横方向のもので、できれば、下が厚くて、上の方が、ペントレーとして機能してくれそうな工夫が入っている2段の引き出しが欲しい。
こういうのは、どこに売ってるんだ?
机みたいな大物も実物を見ないで買うようになっていて、こんな小物なんて、Webで探して注文しちゃえばいいかぁ。

ところで、タンスの配置換えを衝動的にしてから、部屋の模様替えについてが、頭の中でグルグル回っていて、この小物チェストが、最終段階のようだ。

これまで、背の高い本棚の段を調整して、パソコンのモニタを置いていて、これはこれで、家具が少なくて済んでいたので、まぁいっかと思っていたんですが、キーボードと、特にマウスを操作するときに、段の板の角が手首に当たって痛くて、これが最大の難点でした。

タンスを動かして空いたスペースにパソコンデスクを買って、モニタとプリンタが、そっちに移動したおかげで、本棚2段がごっそりと空いたのです。その一段分を嫁に明け渡して、もう一方の段のスペースを使っていろいろ調整をしていました。

以前は、左の一番上の目線ぐらい段には、絶対に子供に手を出して欲しくないシェーバー、ハサミも入れてあるペン立て、携帯等のバッテリ充電等々を置いていました。
この段の問題は、子供の目線に入り辛くしたいこともあって、アクセス性が悪くて、特に、シェーバーを充電するために立てようとすると、上にあったらないように注意深く置く必要がありました。
今回、以前、イスに座ったときに、モニタがちょうど良い高さに調整されていた段を下に下げて、一番上の段を半分ぐらいにして、左の本棚の上からニ段目を相当広くして、ここを事務用品、携帯、iPOD,デジカメ、ビデオの充電兼置場、未整理書類バッファとしてみました。ちなみに、一番上の狭くなった段は、基本、趣味のスペースにして、以前、玄関口に置くようにしてあった工具入れと、最近増えはじめた電子工作関連の道具や部材を納めたケースを置きました。

で、今、大きくスペースを空けた2段目の各種用充電機器類を置いたトレイの下に丁度収まるサイズの引き出しタイプの小物入れが欲しいのです。

引き出しレールの具合が良いものを選びたいので、ほんとは、本物を見て動きを試してから購入をしたいんですが、こんなちいさなもののために、いろいろなところを探し回りたくないから、ネットで探しちゃおうかなと思ったしだい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿