テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

いっぱい歩いた

2010年12月17日 21時24分23秒 | Weblog
今で16,660歩、11,000mで、このあと、家に着くまでを考えると20,000歩近くになるのではなかろうか。
今日は、出張で京都にいったのですが、たぶん普通はタクシーかバスを使うだろうところを散策がてら歩いていってみました。時間もたっぷりありましたが、GoogleMapのおかげで、知らない場所でも無敵な感じ。
ところで、通勤電車の途中にららぽーとがあって、いつも帰りが遅いから行くことはあるんだろかと思っていました。で、今日は中途半端な時間に戻ってきたので、オフィスに戻ってメールのチェックをしだすと帰りが遅くなってしまうから、帰っちゃうことにしましたんです。そして、電車からららぽーとのあかりが見えて、思わず、駅を降りてしまったのです。目的は、例の小物棚と食事。嫁から食事を済ましてきてとのメールが入っていたので。ららぽーとの大きさでも、目的の小物棚が置いてありそうな雑貨、インテリア、事務用品のお店はほんの少しで、やっぱり納得のいくものが見つからず歩き損という感じ。やっぱ、ネットを探そう。

ところで、ららぽーとに向かって駅から歩いているときに、前を歩いていた若い娘の手にGalaxyTabを手の平めいいっぱい広げて、さっそうと歩いていることに気がつきました。かばんがリュックでしまうにしまえなくて、ポケットに入るサイズでもないので手で持つしかなかったのでしょう。で、いつのまにか、気がついたら、歩くスピードが遅くなっていたので抜かすときにチラとみたらGalaxyTabを触っているではないですか。よく見えなかったけど、メールがツイッターを書いてる感じに見えた。なんというか、電車の中でもiPhoneやAndoroidを普通に使っているし、今日のうどん屋もSuicaで支払って、ケータイで自動改札を通って、電車の中でブログを書いている時代って、昔から思えば、ほんと、「今は未来」というフレーズが頭をよぎります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿