テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

GWの家族旅行

2009年04月15日 06時04分46秒 | トレーニング
泊まりがけの旅行なんて、一昨年の夏休みの伊豆以来ですし、さらに、2泊の旅行なんて、いつ行ったのか覚えていないぐらいなので、かなり、今から、楽しみにしている。だいたい、去年は、仕事の方があまりにあまりの状態で、休みのまったく、予定がつかずに、夏休みも正月も数日しか休んでなくて、だいたい、去年の8月~1月ぐらいは、ほとんどの土日も出社したという異常事態だったので、家族を旅行はもとより、近場の遊びすらもほとんど行っていないという状況になっていました。

で、今回のGWは、休めそうということで、この前の土曜日に話が出て、JTBに行って、パンフレットだけをもらったりして、そして、結局、「市原ぞうの国」に行きたいということで、千葉にしようということになりました。一昨日の日曜日の朝に、インターネットで、いろいろ探していたら、最初は、TV CMのホテル三日月が良いかも、でも高過ぎとか、それだったら、GWの前の週の4/28からはどうとか、いやいやGWが長いから、やはり、5/3,4,5の2泊3日の日程はずらしたくないなぁと、いろいろ、右往左往。さらに、最初は、2日目に行く計画にした鴨川シーワールドの近くに、せっかくなんで、連泊を前提に宿を探そうとしていたんですが、もう、ほとんど、選択肢がないという状況で、行動開始が遅すぎた様相、、、。

ということで、1泊目を鴨川周辺、2泊目を南房総にして、宿を渡り歩くような計画にしてみました。で、日曜日の朝にいくつか候補を挙げて、その夜に比較/検討した結果、ちょびっと高いけど、鴨川シーワールドホテルにしてみようというとにして、その夜は、疲れて寝て、昨日の朝に、鴨川シーワールドホテルを調べたら、なんとまぁ、空き室がなくなってしまっていました。もう、ここに行く気マンマンだったので、かなり、ショックでした。まぁ、気を取り直して、やっと、ホテルを決定。

で、市原ぞうの国の情報を調べていたら、なんとまぁ、GW中は、とても混むようで、8:00開園で、目的の「ぞうさんライド」は、速攻で、整理券をもらいに行く必要があるとのこと。
であれば、こんなことなら、1泊目以降に、千葉のホテルから直行できるような旅程にすべきだったようだけど、まぁ、ホテルもとっちゃったし、初日に、市原ぞうの国に8:00前に到着するように早朝出発とすれば、千葉での他の日程が楽に行くはずなので、まぁいっかと、考えるようにしています。

今ところの計画は、以下のようになっています。

2009/5/3(日)
明け方(!) 自宅出発子供は寝たまま
8:00頃 市原ぞうの国
他にどこかに寄り道しても良いかも
ホテルブルーベリーヒル勝浦にチェックイン

2009/5/4(月)
チェックアウト
鴨川シーワールド
ペンションKEIKOにチェックイン

2009/5/5(火)起床
チェックアウト
どこか軽めの観光を
フェリー
帰宅

5/3の1日目は、早めにチェックインして、家族をほって、寝てしまおうかと思っている。