テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

新しいPCがやってきた

2009年06月15日 07時21分17秒 | 新商品
さっきから、親指シフト親指ひゅんQ 4.35(oyaq435a.zip)をインストールして、入力環境を整備してたんですが、どうにも、うまくいかない。

これは、あとにして、昨日、知り合いから、デスクトップPCをもらってきました。最初は、いただけるということだったんですが、あまりに申し訳ないんで、近所のスーパーの商品券を\25,000包みました。

話の発端は、幼稚園の子どもがパソコンをやりたいと言い出して、ほんとは、幼稚園児がやるものなのか?とも思ってはいるんですが、まぁ、やりたいと、言ってる芽をつぶすのも、なんなので、パソコンを調達してきました。

で、以前、使っていたSONY VAIO VGN-C71Bを子どもに渡して、もらってきたDELL nspiron 530sの方を私が使用することにしました。子どもは、子ども部屋で使えた方が、良いよね。

一番の懸念は、下の子が、まだ、相当、ノータリンなので、昔のVAIOの二の前で壊さないだろうか?ということなんですが、以前よりは成長をしたはずと信じてみようと思っている。

もらってくる前の一番の懸念は、今の本棚に置いているパソコンスペースに入るかどうかだったんですが、写真のように、ぎりぎりセーフという感じ。ただこの後、ワイヤレスマウスの動きが悪く有線に変更して、そして、あまりのマウスの移動場所の小ささもちょっとした問題。あと、問題なのは、キーボードをたたくときに手首が棚板の角に当たって痛くて、何か、対策を考えた方が良さそうです。

それにしても、ローマ字入力の面倒さにはまいるね、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿