テーマ:未分類(甘党)

日々、思いついたことを記録します。

TDLへの道

2012年01月24日 07時24分31秒 | Weblog
今度の土曜日にディズニーランドランドに行く予定になっているのだが、行く度に思うのが、あの浦安インターで下りて看板の案内通り従っていくと、すごい大回りさせられていそうな気がして、行く前に地図で研究をしてみようと思っていました。
で、今回、調べてみたら、やはり相当な大回りをさせてるようで、車が集中して道路に並んでしまうときに、近隣に迷惑にならないような状況に車を並べる対策らしいんですね。
どうやら最短は、いっこ前の葛西インターで降りて、そのまままっすぐ橋を渡って左折で、すぐにTDLパーキング直前のT字路にでられたんですね。そういやぁ、帰りは葛西から乗ってるもんなぁ。この時点で気がつくべきだったんでしょうね。
ここまで、単純なルートだったとは、、、。まぁ、実はこっちのルートが普通に使われていたりして、渋滞が心配になるところですが、それにしたって、あのパーキング直前のT字路に左折で入れるんで、右折よりハケはいいはずで、案内に素直にしたがうルートよりも葛西ルートの方が混雑する理由入れるなさそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿