昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

木原光知子さん、さようなら!

2007-10-19 14:19:44 | 健康
特徴の大きな目に、絶やさない笑顔が
とてもさわやかで大好きだった。

木原光知子さんが還暦を前に59歳で
なくなったというニュースは未だに信じられない!

親子水泳教室で指導中のプールで意識を失い
搬送された病院でくも膜下出血で亡くなったという。

水泳の選手として何度も自由形の日本記録を
塗り替えた短距離界の第一人者だった。

東京オリンピックでは
400mメドレーリレーのアンカーとして
堂々4位入賞のゴール
見事な活躍だった!

長身の美人系で愛称はミミちゃん
人気者だった当時のことをよく覚えている。

現役引退は早かったと記憶しているが
その後は、お茶の間によく似合うタレントとして
いつもさわやかな笑顔と岡山なまりの語り口で
明るくて親しみやすい人だった。


”老いることは怖くない、目的をなくすことが怖い
 なんでもいいから好きなことを見つけることが大切”


彼女は、いつも言っていた。


日本水泳連盟の理事として
水泳をお年寄りまでの巾広い層に普及させるなど
水泳を通して元気に生きていく力を
多くの人に与えることに力を注いできた人だと思う。

それにしてもすばらしい人を失ってしまった。
59歳、自分より8歳も若いのに・・・

一番驚いているのは、木原さん本人だろう。
まだまだ、やりたいこと、夢もあったに違いない。

スポーツを愛し、健康美の見本のような人が
こんなにあっさりと亡くなっていく
命の儚さを知らされた思いだ。

寿命に順番はない、ある日、突然、人生の定年が
やってくる。

いま、やりたいことに
思い残すことのないように・・
ミミちゃんの遺志を大事に大事にしていこう。


木原光知子さん、謹んでご冥福をお祈りいたします。
ほんとうにお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕と同い年 (たけちゃん)
2007-10-19 14:38:41
ショックです。
僕と同い年の方が亡くなるとは、
自分もそんな歳になってきたのかと思い知らされます。

ほんとうに、惜しい人を亡くしましたね。

これからまだまだ活躍されると思っていました。
残念です。
返信する
残念でしたネ! (ランドセルです。)
2007-10-19 15:05:54
たけちゃんさんの同級生でしたか・・・
木原さんのつい最近のブログをのぞいてみると
この人こそ、高齢化社会がもっとも必要としているが人材なのにと思います。

岡山県は、有森裕子さんと木原光知子さんというスポーツ選手である前に人間としてすばらしいメッセージを送ってくれる二人が光っていましたのに、岡山の人たちも悲しんでいることでしょう。
返信する

コメントを投稿