昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

インフルエンザ予防接種。

2012-11-19 18:29:04 | 健康
インフルエンザの予防接種を受けてきた
その前にすでに風邪をひいてるんだから
おかしな具合だが

仕事場のビルへ来ると受付で管理組合の
理事仲間と管理人にばったりと会った

ふたりに予防接種を受けたかと聞いたら

”そんなもんは受けない”
と言う

”えっ、なんで?”
と聞いたら

”長生きしてどうするの?”
と逆質問された

えっ?
えっ?
???

寝た切りになって介護まで受けて長生き
をしてどうするの?というのだ

ふたりとも健康保険証を持っていない!
ほんまに病気になったらどうするつもり?

理事のひとりはいくつも会社経営をして
いてそれも優良会社、お金に不自由して
いないらしいからそういえるのかもしれ
ないが・・・

管理人は会社の健康保険に入ることさえ
断っているそうだ

高齢者になると老後の生き方にはその人
なりの哲学があるんだと改めて思った

自分だって介護されて、子供に迷惑まで
かけて長生きはしたくない

だから最善を尽くして元気で生きていか
れるようにしたいと強く思ってる

昨日のランニングの練習で痛めたらしい
足のふくらはぎは夜もうづいて困った

今日もまだ張りがあってしっくりしない!

ウォーキングで冷やして疲れたままの足で
すぐにランニングしたことで体が対応でき
なかったのだろうと素人判断だがそう思う

体を使って何かにチャレンジしようとすれば
トラブルが発生することなど当たり前のこと

一年前までは考えたこともなかったマラソンに
72歳の爺がくらいつこうとしているのだから
ほんまにようやっているよ!

なんとしてもマラソン大会には出たい!
はってでも走りたい!
回復を祈る気持ちだ。

(日が短くなってきた 24.11.19 16:36)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (たけちゃん)
2012-11-19 22:00:27
大阪マラソン頑張ってほしいですが
無理しないでね。
返信する

コメントを投稿