昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

腹の虫。

2013-12-19 23:36:26 | ひとりごと

ほんまに「アホ」か!(関西では)

ほんまに「バカ」か!(故郷では)

と腹立たしい気持ちを連発して思い切り右足で空を

蹴り上げたらスリッパが壁まで飛んで行った!

 

そのまま跳ね返ってきて顔を直撃しそうになったので

とっさに両手で防御して大事に到らずにすんだが

腹の虫はおさまらない!

 

夕べのお誘い忘年会の後で駅の売店によってから

かばんを取りに仕事場へ戻って帰りの地下鉄へ行った

ところが定期券がない!

 

今日、忘年会に行った店と売店で尋ねてみたが

心当たりがないという

地下鉄の忘れ物センターに問合せても届け出は

ないという返事だった

 

そうなれば、もう、お手上げだ!

 

以前、続けて定期券をなくしたことがあってから

常に注意をしてきたのだが・・・・

 

でも誰かが拾って駅へ届けてくれているだろう

と善意を期待していたが現実は空しいことになった

 

なにしろ17日に買ったばかりで使ったのは

たった1日だけ

料金も安くはないんだ

拾った人はラッキーと笑っているかもしれない

と思うと悔しいじゃないか!

 

懲りない自分に腹立たしくご機嫌斜めの一日を

送ってしまった

 

いちいち出して自動改札機を通さないといけない

定期券よりその必要のないikocaがいいのかな?

 

お仕置きに1ケ月間、家と仕事場をランニングで

往復することも考えたが荷物が運べない

これは面白いアイディアなんだけどな・・・

 

とにかく自分のバカさにはあきれるよ 

 しばらくは腹の虫を飼うことになるのかな

 

こんな時は走って腹の虫をやっつけろ!

時おり小雨に遭いながらスロージョギングで

1時間をきっちり走った

歩くスピードだから7Kmくらいかな

 

忘年会よりよほど楽しいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿