昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

満足だった山陰での勉強!

2009-01-23 22:42:56 | 仕事
21-22日の二日間、山陰のT大学へ出張してきた
2003年から春、秋、通うようになって6年目
去年からこの時期にも行くようになってなんだか
自分の母校のような親しみを覚えている

先週が大雪だったそうで除雪された雪がキャンパスの
あちこちにうず高く積まれていた

出席してきた23名の管理職のみなさんと二日間、
三単元の管理者研修の内容をみっちりと学びあった

付属病院の参加者が
"病院はサービス業です"と力強く
言いきった言葉が印象的だった

それだけ自分たちへの期待と課題も大きいという
自覚と責任から出た言葉だろう

心配していた体調に問題もなく
熱心な皆さんにも後押しされて
立ちっぱなしで務めることができ
満足の二日間を過ごすことができた

初日の夜、学生食堂で開かれた懇親会にも招かれ
現場の話が聞かれる貴重な交流の時間になり
楽しいひとときを一緒にさせてもらった

また、昨年のメンバー、春に勉強した若者たちも
休憩時間にわざわざ顔を見せにきてくれた

最近は、どこの仕事も
今回が最後になるかもしれない
と思うようにしている

いい仕事をしたいというより
悔いのないように
楽しい時間にしたいと思うので
変な気負いもなく
リラックスできてよい

今回も満足してキャンパスを後にして
昨夜遅く戻ってくることができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿