昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

ぜいたくな趣味?ウオーキング!

2009-11-18 23:09:02 | ウォーキング
3年計画で京都三条大橋からお江戸日本橋を
めざして旧東海道五十三次を歩いていることは
こちらのブログでも記録を書き込んでいる

ゴールは来年の春、70才の誕生日だが
箱根越えをして小田原まで進んでおり
3年前にたてた計画のとおりだ

その計画では今月11月中に一泊二日で
小田原から藤沢まで歩かねばならない

ところが毎週、土日のどちらかに先約があり
いまだに歩く日が決まらなくて落ち着かない

日に日に日照時間が短くなっているので
このままだと平日に歩く以外ないかなあ
と思っているところ

そんなときある人に真顔で
ウォーキングってぜいたくな趣味ですね
といわれた

現地まで遠くなったので新幹線を使うと
話したことへのことばだったが

いつも心のどこかにあったことなので
人もそういう見方をしているのかなと
あまり大きな声ではいえないと思った

これが四国88ケ所霊場巡りなら
また別のような気もするのだが
なんでやろ?

よく年金生活でいいですね
と道中でいわれたことがあるが
どうも旧東海道歩きは
そういうふうにみられるのかもしれない

気にすることもないが
こういう時勢だから
歩き方には気をつけて
いい見本になれるようにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿