昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

書きたくはないけれど・・・。

2012-06-11 23:02:42 | ひとりごと
昨日、京都でのウォーキング月例会を終えて仕事場へ
戻ってきたら最悪のシナリオが待っていた

楽しかった一日のことを帳消しにしたくなかったので
昨日のブログでは触れなかった

今日もどうしょうかとこの時間まで思案をしていたが
これも現実のこととして記録にしておくことにした

昨日、仕事場のビルの前に戻ってきたらパトカーと
救急車が停まっていた
まわりをカメラマンらしい人が慌ただしく動いていた

何事?

ビルの管理人が待っていたかのように走ってきた
マスクをしている
なんでや?!

9階のある一室で自殺があっとのこと
声が震えている

警察が現場に入っているので待機しているという

管理組合の理事をしている立場上、自分も状況を把握
しておく必要があるか、それとも、下手にかかわらな
いで警察から何かあれば対応するのが筋か?

ここは敢えてビルの管理会社の管理人に任せることに
して顔はださないことにした
ビルの一室内のことまでタッチできるわけでもないし
居てもどうすることもできないと判断したからだ

たまたま昨日のウォーキングで自殺者が3万人を超え
ている話をしたばかりだった

昨夜も今日もいやな気分ですっきりしなかった
今日は管理人に会っていないので詳細は不明だがビル
内はなにもかわった雰囲気はまったくない
日曜日のことでだれも知らないのだと思う

数年前にある階で外国語の教室を主宰していた女性が
殺害され美人講師の殺人事件としてテレビで派手に報
じられたことがあった以外は駅前なのに平穏なビルで
トラブルはほとんどなかったので残念に思った

不況が理由で自殺者が増えていると聞いているが果た
してなにが原因だったのか・・・

こんなブログは二度と書きたくないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2012-06-13 17:33:39
自殺・・・
これほど胸塞ぐ思いをすることはないですね。
どちらを向いても希望の持てない昨今。
管理人さんのお役目たいへんですね。
返信する
暗い話題。 (ランドセルです)
2012-06-14 00:51:23
17年生まれの70歳の男性、管理人の話では誠実な人だったようですが、健康を害していたようです。その歳でフルに働いていたということは、私と同じで悠々自適の年金生活者ではなかったのでしょう。
古希なのにもう希望の灯りが見えなかったのでしょうか?気の毒なことです。
返信する

コメントを投稿