おはようございます。
今日は朝から坂祝(息子の住宅建設現場)まで行ってきました。
帰ってきた途端に豪雨に会いマンションに入ることができず20分ほどガレージで待っていました。
10時にはブログアップ予定にしていたので記事が途中になっていました。
続きは明日にします。
2200系は2200形(Mc) 2250形(Tc) 2300形(M) 2350形(T)からなっている
2200形(Mc) 2201~2226 26両
2250形(Tc) 2251~2276 26両
2300形(M) 2301~2328 28両
2350形(T) 2351~2368 18両 98両
昭和40年1月から製造昭和43年12月まで製造された。
その後2201~2206が昭和46年に中間電動車(M)化され2329~2334に改造
2251~2253は昭和46年に2000系の中間車(T)に改造改番されて2156~2158になり
2254~2256は同じく昭和46年に中間車化(T)されて2369~2371に改番された。
昭和49年6月から冷房化・1500V複電圧改造・7連化が始まり昭和52年2月に完成した。
2200形(Mc) 2207~2226 20両
2250形(Tc) 2257~2276 20両
2300形(M) 2301~2334 34両
2350形(T) 2351~2371 21両 95両
続きは明日にします。
(1) 2018 普通三条 S53.1.
(2) 2226 区間急行淀屋橋 S55.9.
(3) 2257 普通淀屋橋 S58.3.
(4) 2257 急行三条 S54.8.
(5) 2258 急行淀屋橋 S54.8.