裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

連休も 終盤

2015年05月06日 | 日記

ぴぃぴぃと雀のさえずりに目が覚めると青空が広がっている 子供や孫達は最後の休日を楽しみに釣り 磯遊び バ-ベキュ-と楽しみにと田舎に早朝から出かけました。私達共と誘われましたが、私は人混みは疲れますし苦手。毎朝子育てに忙しい雀夫婦のさえずりに目覚めます。家の前の電柱にどうやら子供が、居るらしい 夫婦で世話をしているようです。時々カラスが来ますので、心配ですが 生き物は本当に大事に子育てしますね 自分の子供をあやめたり、する親に見せてやりたい位 

時々お米を小さな木の箱に入れ置いてやってますが、時々は食べに来ているみたい つばめは最近殆ど見ませんね 自然が無くなり住みにくく成ってますからね 玄関先に小さい植木棚が有りますので小鳥や蝶々が来てます。

北海道から頂いてきた花も場所が変わっても元気に育ってくれてます。 連休も今日が最後だが5月6日は何の日?......う---ん  5月3日(日) 憲法記念日 5月4日(月) みどりの日 5月5日(火) こどもの日で???? 振替日か 働きすぎた昔の日本人だが、現在は1年通して沢山の休日や祝日が有りますね 私的に思うに少し多すぎない? 子供達も週休五日制で勉強の時間が少なくなり学力低下も良く聞くけど、勤勉な日本人は少なく成っていくんでしょうかね あんまり勉強勉強とせかされるのもイヤですが...今日は子供達は私の生まれ育った海のある古里に行ってます。お墓がすぐ近くにありますので、よく行きます。息子や娘を連れてよくお墓参りに行ったもんですから未だにその思いが残って孫達も行きたがります。先祖のみんなが見守ってくれている様に思えて成りません わいわい元気に帰ってくるまで私達は何処へと思案中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOUは何しに日本へ... | トップ | 綺麗に化粧の済んだ姫路城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事