裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

北海道から名古屋 大阪に無事到着 2020.10.03

2020年10月05日 | 旅行

10月1日 19:00時 苫小牧港を出て途中仙台に寄港し40時間のクル-ジング 毎年の事ながら程よい時間の船旅だ 天気はイマイチだったが、仙台に着いた時はいい天気なりました

仙台港名物のカモメさんたちの出迎え 毎度の事なんで菓子を持ってきてサ-ビスさせて貰いました

仙台を出てしばらくしてシァタ-ル-ムで「最高の人生の見つけ方」を放映するとのことで見せて貰いました 封切られた時見逃したので丁度良かった

金城大橋をくぐって9月3日 10:30に名古屋港フェリーターミナルに無事到着しました 時間通りに着きましたが、毎回思いますが、ご苦労さまでした この「いしかり」は夜には又北海道に向かって航行します 休ませて上げたいですが 今回私達もGo2トラベルを使えるということで北海道の旭川にあるJTBで手続きして貰いました 35%レスは有り難いですね その上使った金額のク-ポン券も貰えました ク-ポンでひつまぶしを食べに行くことに 毎年行くお店がまだ対象に成ってないという事で始めてのお店に行くことにしまして名古屋市内の栄に有る「おか富士」へ 御園座の1Fに有りました とてもいい店で気に入りました 次回からはこちらにしょうと...

女将さんさんとパッチリと 有難うございました お腹一杯になり大満足 美味かったです 時間的にまだ余裕有りましたので久しぶりに工事中ですが、名古屋城に行くことに 

かつて城郭として国宝第1号に指定された名古屋城の本丸御殿ですが、説明によりますと「近世城郭御殿の最高傑作」と呼びならわされるほどのものでしたが、戦禍を被ってしまいましたんですよね しかし、文献や実測図・古写真・障壁画などが残されており、これらに忠実に従うかたちで平成21年より復元工事が始まり、2018年に完成したそうです 天守閣には入れませんでしたが、本丸御殿は贅沢満載だ うっとりもしばしば  ここ名古屋城を後に大阪に向かって帰るべく高速道路に乗っかって名古屋を後に 18時に頃我が家に到着しました 家族皆で出迎えて貰い荷物おろしを手伝って貰い今年の北海道ステイ-の終宴 お世話になった皆さん有難うございました

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧到着 40と会えましたよ | トップ | 無事帰還 秋の知らせと友人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道大好き夫婦 (岩田克信)
2020-11-14 09:58:00
3年ぐらい前に太平洋フェリーで出会いました名古屋の夫婦です。お元気そうで何よりですコロナが落ち着いたら来年北海道へいくつもりですです、前回は宗谷岬へ行きました、来年は7月ごろ知床岬から網走ウトロ猿払村から宗谷岬をめざします。どこかで会えるといいですねたのしみにしています。いつまでもお元気で旅してください。
北の旅人 (土屋進)
2020-11-17 19:00:45
書き込み有難うございました。お変わりありませんか 私どもの方はあいも変わらず元気に過ごしております。コロナ騒ぎで日本国中大変ですが...毎年名古屋が出発帰還地に成ってますので名古屋でお会いできたらいいなあと思っておりました。機会が有りましたら宜しく 来年の北海道心配です。北海道も増えてきておりまして どうぞお気をつけ下さい
Unknown (Unknown)
2021-07-29 21:30:58
久々に投稿します3年ぐらい前太平洋フェリーで会いました岩田です。来年こそ北海道へフェリーで
いこうと思っています今はコロナで我慢の時ですね。名古屋へこられますときは電話でもしてください。お待ちしております。
携帯電話08048477706フェリーターミナル
までお見送りに行きます
お身体を大事にたのしい旅をつずけてください。
北海道大好き夫婦 (岩田克信)
2021-10-10 15:07:41
土屋さんお帰りなさい。名古屋で会うのお楽しみにしていました。来年こそあいたいですね
来年の北海道のよていは帯広ー釧路ー納沙布ー知床ーそして網走の親戚行く予定です。そのあと宗谷の猿払村の道の駅から音威子府駅そして新篠津村で泊り北広島の親戚によるつもりです。時間と日にちが合えばお会いしましょう。たいへんなときですがおからだを大切にしてください。
北海道大好き夫婦 (岩田克信)
2021-10-11 18:58:54
郵便番号497-0013
愛知県あま市七宝町川部佛供田24-3
岩田克信
北海道大好き夫婦 (岩田克信)
2023-08-27 19:09:24
沼田町でわ大変お世話になりありがとうございました
本当にたのしい旅でした。次の旅はいつかわかりませんがまたいきたいですそのときはよろしくお願いします。帰りの船で名古屋によられたせつにはまたお会いしたいですね。たのしみにしています。健康に気を付けてさいごまで楽しんでくださいね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事