裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

法雲寺はツツジでも名所      2024.04.22

2024年04月24日 | 旅行

今年も少し早めにツツジリ名所 堺市に位置する法雲寺へ 法雲寺は、大阪府堺市美原区今井にある黄檗宗の寺院。山号は大宝山。本尊は釈迦如来。河内西国霊場第6番札になってます 毎年家から近いのでよく越させて貰ってます

今年は桜も短い間しか楽しまれませんでしたが、やはり春は良いですね わざわざ遠く人の多い所まで行かなくとも近葉にこんないいところがあるんです

寺院内は足の悪い方でも楽に回れます 階段はありますが 入館料 駐車場ともに無料です 来訪者にとてもやさしいところです ゆっくり楽しませてもらいましょう 私もいつもは満開の時に寄せてもらっていますが、今年は少し早めに行き人の気配を気にせず見られる今の時期と思い今年は早めに来てみました バッチリでした 丁度年輩の方でしたが30分ほど話させて貰いました

昨年のいい時期の画です

今週末には催しがありますから人が多いです 是非是非おすすめのスポットです そしてここから少し離れたところにララポ-ト堺がありますよ~ 徒歩でも行けますす

動画リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家の総会に      ... | トップ | 大阪は暑い春です 国の政治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事