裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

珈琲とくじら       2024.02.19

2024年02月19日 | 日記

珈琲を飲むのが、好きな私 アルコ-ルより好きに成ってきました ここ暫く自宅で居る時間が多くなっています 日曜日はロ-カルの友人達との珈琲ブレイクはモ-ニングも楽しめます 日替わり珈琲は色々な珈琲を提供してくれます 自分的にはダ-クブレンドに落ち着いてます 珈琲が好きでも然程詳しくは有りません 舌任せです 昔心斎橋時代MJBで飲んだあの頃の珈琲が美味かったですね 珈琲も雰囲気で味が変わりますね 先程まで北の大地 は稚内のコミニティ-FM局「FMわっぴ-」を聞いていました 家にいる時は常に「FMわっぴ-」を聞いてます その中でアナが珈琲代が最近高くなったと嘆いていました 稚内や札幌でも...そして最近増えてきたチェン店のcoffee shopでよく目にするのが、1人で4人席を普通に占領する人が多いと 本当ですね ノ-トPCやタブレットで色々やって居られますが、そんな所でせんとあかんのですかね 混んできた時くらいは気を使ってもいいと思うんやけどなあ                                                                                                                                    

時代が変わってこれも致し方ないのだろうかね しかしおかしいわ ...と言いながらも私達も5.6人でいった時ついつい長くなる時もある 人に言えないか しかし... Wifiが使えるのが、使う方にすれば助かるんだけど逆に迷惑も増えるかもね 占領する人にはそれなりに言い分は有るんでしょうがね 分からない事もないが しかし珈琲代高くなってきているけど材料が上がれば店側にすれば仕方ないでしょうし お店の方も辛いことですよね 最近は私も同じお店に行くようにしてます まあ今風になんとかいい時間の作れる場所ですから

話変わりますけど、大阪湾で、先月から、クジラの目撃情報が相次いだあと大阪 堺市の港にとどまっていたクジラが「動いていない」と言うのが、話題に成ってます 今日19日、死んでいることが確認されたそうです 仲間から外れてしまってさまよっていたのか可愛そうですね 体長およそ12メートルのマッコウクジラとみられるクジラだそうですが 大阪湾では、去年1月にも淀川河口付近に現れ、SNS上で「淀ちゃん」とも呼ばれたクジラが死んでおり、大阪府が今後の対応を検討するそうですが                                                                        

なんか今年が不安ですね 震災が有ったり航空機事故が有ったりと いったいどんな年になるんですかネ 個人的にも悲しいことが続きましたし なんかサイクルが狂ってきてるんかなあ 気温も高いし異常ですよね  

ほつぼつと春に近づきつつ有りますが、すんなり春に季節移動出来るんでしょうか 私個人的にも3月に入れば又々風来坊に成ろうかと計画しています 水泳記録会進めて頂きましたが、まだ肩のほうが完全ではないのでパスすることにしました だいぶ使えるように成って来てますので次回は参加できるかなあと...思いっきり泳ぎたいわ~! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槇尾山施福寺へ ... | トップ | 堺市 荒山公園の梅    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事